Thursday, January 16, 2014

New Year holidays 正月休み

今年のお正月は、大切な人の健康と御多幸を祈りに初詣に行ってきました。
何とかその人たちのお役に立てることはないかと、試行錯誤中です。

 
現在、藤川光華園では風邪が流行っており、数人の弟子が欠席しました。
盆栽の事を考えるとストーブが使えないですし、屋外の仕事もありますので、ホッカイロが重宝しています。
盆栽の土が凍るほど寒い中での仕事は、寒さと乾燥によって手がボロボロになってきます。ハンドクリームを塗っても効かない位、ヒリヒリして痛いです。
単なる手の痛みだけでも、健康(無病・無傷)がどれ程有難いか思い知らされます。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様、くれぐれも御自愛下さい。


No comments:

Post a Comment